人材派遣について

人材派遣とは

人材派遣は、就業先企業様、派遣元(type IT派遣)、当社派遣社員とで成り立ちます。派遣社員は、当社と雇用契約を結び、当社と就業先企業様は労働者派遣契約を結びます。派遣社員への給与支払いや就業条件の明示は当社が行い、派遣社員に対する指揮命令は、就業先企業様が実施します。当社と派遣先企業様の派遣契約が終わると同時に当社と派遣社員との雇用契約も終了します。

人材派遣の仕組み 人材派遣の仕組み

人材派遣を活用するメリット

①人件費のコストダウンができます

人材派遣の料金は、直接雇用の社員の給与よりも高い水準であることが多いため、割高に感じられるかもしれませんが、即戦力の受け入れになることが多いため、採用・育成費用を抑えることができます。また社会保険料などの負担も派遣会社が行いますので、トータルでみると派遣スタッフの活用がコストダウンにつながる可能性が高いです。

②急な人材募集にも対応ができます

新サービスの立ち上げや新拠点の開設など、短期で人材を集めたいときに人材派遣をぜひ活用ください。たとえば中途採用で募集すると、求人広告の発注、掲載、応募、面接と少なく見積もっても2~3週間はかかります。派遣の場合は、求人の要件をいただければ、早ければ数日で人材が確保できることもあります。

紹介予定派遣

半年以内の社員登用を前提に、派遣スタッフとして一定期間(最大6カ月間)受け入れ、本人の能力・適性を見極めたうえで、社員として採用することができるサービスです。個人と企業の双方が相性を確認した上で、就業を決定できることが特徴です。

派遣についてのお申し込み・お問い合わせは、TELまたはフォームよりご連絡下さい。
03-3560-1610

(受付時間:平日 9:00〜18:00)

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