Employee introduction
社員紹介
アソシエサポート
小倉 彩香
疑問は働いていくうちに徐々に出てくるものです、どんな些細なことも迷わずご相談ください。みなさんが不明点なく安心して働くことができるよう、可能な限りお答えします。
- アソシエサポートとして心がけていること
- スタッフさんそれぞれが心地いいと感じる距離感、言葉使いに気を付けています。コミュニケーションの取り方においても、直接お会いした方が安心される方、メールの方が本音をお話しいただける方など、感覚は人によって様々。労務サポートという立場上、事務的な質問をいただくことが多くなってしまいがちですが、メールをいただた際にもどのような気持ちでご連絡いただいたのか、最後の一文までしっかり意図をくみ取るよう意識しています。いつ連絡しても気持ちの良い対応をしてくれる、そんな信頼できる存在でありたいです。
- 印象に残っているエピソードについて
-
以前は担当営業と同行し面談をさせていただくことも多くありましたが、コロナの影響で対面が制限され、直接お会いすることが難しくなってしまいました。そのような状況の中でも安心して就業いただけるよう、オンライン面談に切り替え、お顔を見てお話しする場面を継続して作るようにしています。
また直接お会いできない分、どうしてもメールや電話でのやり取りが中心になってしまうため、返信のスピードや丁寧な対応もより意識しています。担当するスタッフさんに「いつも返信が早く助かります!頼りにしています」というお言葉をいただけた時は、サポート担当としてやりがいを感じます。
- スタッフさんへのメッセージ
- 有給休暇付与のタイミングや社会保険の加入タイミングなど、疑問は働いていくうちに徐々に出てくるものだと思います。私自身もアソシエサポートとして働く前は分からないことだらけででした。「こんなことを聞いてしまって申し訳ないですが・・・」と気遣っていただくことがありますが、どんな些細なことも迷わずご相談ください!みなさんが不明点なく安心して働くことができるよう、可能な限りお答えします。